2015/09

Let’sバスボム!!

 

皆様こんにちわ!

昨日はとても綺麗に見えましたよ。

IMG_0816_R

 

毎日毎日、綺麗なお月様を撮ることに必死になってます・・・

もはや何の日なの??と突っ込まれそうですが

3度目のチャレンジということで。。。

 

さて、来月はハロウィンですね♪

木の香で開催している『アルバムcafe』のハロウィンイベントで

アロマヨガの先生協力のもと、アロマバスボムを作っていただきました!

DSC_1699_R

 

鮮やかな色がカワイイですね☆

この中からお好きなのをどうぞ(#^.^#)

と言っていただいたので

IMG_0813_R

こちらを早速自宅で試してみました!

IMG_0817_R

包みから出すと、すぐに娘の手の上でばらばらになってしまいましたが・・・

IMG_0818_R

 

お湯が一瞬で黄緑に!そしてラベンダーのいい香りが漂います。

久々にゆっくりいい香りに包まれて入浴しました!

青い色もとても爽やかできれいでしたよ!

お好きなカラーで癒しのひと時を味わってみませんか?

 

 

最後に娘の宿題をチェックしていると。。。

IMG_0819_R

 

。。。。。。。。。。。。。。。。(・・?

かっ、かわいい(@_@。

そんな風に思う私は、きっと“親バカ”なのでしょう。。。

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

Super moon

 

皆様、こんにちわ。

今年の9月27日は、一年で最も月が美しく見られると言われていた

『中秋の名月』でしたね。

皆さんはきれいなお月様を見れましたか?

 

私は残念ながらきれいな月を拝むことが出来ませんでした・・・。

でも、お友達が撮って送ってくれていたのでちょっと拝借(*^。^*)

IMG_0812_R

 

若干雲が多く、きれいに見えないかもしれないですけど・・・

これはこれで幻想的な感じが私は好きです。

 

続いて28日は『スーパームーン』でした。

スーパームーンとは。。。

月の周りをまわっている、地球と月との距離が最も近くなり

満月が普段よりも特に大きく、そして明るく見えると言われています。

夜も遅い時間、子供とあーだこーだと言いながら

何度も取り直した写真がこちら。

 

IMG_0808_R

 

はい。こちらも綺麗に移りませんでした・・・(*_*)

今朝、出勤途中に聞いていたラジオからは

「早朝にとても大きくて綺麗な月を見ることができました!!」

と言われていたのを、とてもうらやましい。。。と感じていた今日この頃。

 

曇り空でもきっといいことがある!と信じて

今日も一日頑張ります!!

 

本日もご愛読ありがとうございました。