2016/03

Birthday Lunch

 

 皆様こんにちは!

 午前中に引き続き、まさかの二度目の登場Satominです。

 

 私事なんですが・・・。

 実は今日3月31日は○○歳の私のお誕生日だったりするんです(*^^)v

 芸能人でいうと、雨上がり決死隊の宮迫さんと同じ誕生日です。

 もう手放しでは喜びにくいお年頃になってきたんですが・・・

 『おめでと~』と言われると、やっぱりうれしいもんですね(*^。^*)

 

 そして木の香でトップバッターともいえるお誕生日を皆でお祝いしてくれるべく

 

 IMG_2919_R

 

 イタリアンのお店『La Fonte』さんに連れて行ってもらいました!

 今日は特別!!という事でシェフ直々のおまかせコースメニューが。

 

 IMG_2910_R

 

 テーブルの上にはすでに何かがありました(笑)

 名前を忘れてしまったんですが・・・

 細長い硬いパン?ビスケット??のようなものを皆でポリポリ。

 

 IMG_2911_R

 

 前菜も全て味がしっかりしていて美味しい(>_<)

 

 IMG_2912_R

 

 カキのソテーなんかはプリップリで。

 冬の時期は勿論ですが、今が一番おいしく頂けるんですよ。

 

 IMG_2913_R

 

 チーズの味がまた美味しいバーニャカウダー。

 

 IMG_2914_R

 

 さらに手作り唐辛子オイルをふりかけていただくピザ。

 今日のランチを楽しみにしていたあまり、昨日の夜からご飯を控えめにして朝も食べずに出社した私は

 この頃にはすでにおなかが膨らんできてしまいました・・・。(p_-)

 間違いなくペース配分を間違えてしまいました。。。

 

 IMG_2915_R

 

 容赦なく炭水化物は続き、ウニの生クリームパスタ。

 おなかが一杯なのになぜか食べれてしまう危険なパスタ。

 麺の細さとゆで具合が絶妙です!!

 

 IMG_2916_R

 

 メインディッシュのA5ランクのお肉を残してしまうという悔しさ(>_<)

 この時ばかりはこっそりタッパーを持ち込んでおきたかった、と。。。

 

 IMG_2917_R

 

 最後は特別デザートの盛り合わせです。

 今まで生きてきた中で初めて!と言える程の低い声でのハッピーバースデイソングと共に

 ろうそくの火をそっと吹き消しておきました^m^

 

 IMG_2918_R

 

 そして皆さんからのお誕生日プレゼントまで頂きました!

 

 IMG_2920_R

 

 中身はMAYUさんチョイスの実用的に使える物たちヽ(^。^)ノ

 早速社内に帰ってスリッパをはきかえ、お昼御飯用に箸も洗っておきました。

 

 イベントごとと食べることが大好きな私にとってはとても素晴らしい一日になったのと

 恥ずかしながら。。。

 皆様の“愛”を感じてしまいました(/_;)

 

 いつまでもこの素敵な時間を過ごせれるように。。。

 そして何年先までも皆でお誕生日が祝えるように。。。

 

 あぁぁ~、家に帰って余韻に浸っていたい。。。(笑)

 重ね重ね、最後までお読みくださりありがとうございました!!

音楽室のある家

こんにちわ、MAYUです。

先日、インターフォン取替工事させていただいたお宅に集金にうかがいました。

木の香がてらのぶホームとして建てさせていただいて、築20年ですが、とってもきれいに住んでくださっています。

 

お母様が音楽の先生でグランドピアノが2台おいてあるとは聞いたことがあったのですが、はじめて見学させていただきました。

2016-03-28 13.29.20_R

じゃーん!!天井を高くするために、階段2段分床をさげて、ちょっと下ったところに、噂に聞いていたグランドピアノが2台!!

手前にはバイオリンがおいてあり、娘さんが演奏されるそうです。

その隣に見えている、赤いやつは一体!!

2016-03-28 13.29.00_R

チェンバロ!!だそう。

すごいです!!

そして、お母様がサラリとなんだか聞いたことある曲を演奏してくださいました♫

心和みました。ありがとうございます。

この音楽室はこの家の心臓だとおっしゃられていました。

寺延組で建てた家が長く大事にされていてなんだか嬉しかったです。

 

そして、キッチンのあるリビングに向かうと、今度は。。。

2016-03-28 13.34.08_R

なんなんですか!!!

この鉄道模型は!!!

なんと鉄道好きな旦那様がオークションでおとされたそうです。

お母様もお値段は聞いていないとおっしゃられていましたが、近くで見るとますますすごい!!

2016-03-28 13.35.25_R

カーネルサンダースさんやデイズニーキャラクターがいたり、

2016-03-28 13.35.41_R

リアルな町並み!!

2016-03-28 13.36.02_R

人までいて、1人で感激しまくっていると、

動かすこともできるので、また子どもさんも一緒にどうぞ~なんて言っていただきました。

 

肝心のインターホンの写真は撮っていませんが、集金はきちんとしてきましたよ。

最後に

2016-03-28 13.52.39_R

お抹茶までいただいてしまいました。

結構なお点前でした。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

このようにインタホンの交換や小さな工事も木の香では承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ♫

 

今日もお読み頂きありがとうございました。